« 前のページ | 次のページ »

7月25日(土) 炎のサッカー日誌

 父親が寄り合いに出席せざる得ず、急遽余った浦和レッズVS名古屋グランパスエイト戦のチケットを娘に渡す。娘と一緒にサッカーを観に行ったのはすでに一年以上前で、小学校に入学してからは入場料もかかるし、邪魔臭いしで連れて行かないようにしていたのであるが、娘もサッカーを始めたことだし、そうなればサッカーのことも少しは分かって父と娘のサッカー談義なんかもできるんじゃないかと期待したのであるが、娘の口から出た言葉は「盆踊りの練習があるから行かない」であった。浦和レッズが盆踊りの練習に負けるとは。

 しかし試合が始まってみると、確かに盆踊りの方が楽しそうであった。

 この停滞を過渡期とみるか限界とみるか難しいところである。後半40分過ぎに主に指定席の人たちが席を立つのが物悲しかった。

« 前のページ | 次のページ »