« 前のページ | 次のページ »

7月23日(土)

 アナタハ カミヲ シンジマスカ?

 私は39年と11ヶ月22日信じていなかったが、今日から信じることにした。
 神は意外と近いところにいた。埼玉スタジアムで私の隣に座っていたのだ。

 神の名前はモリカワマモル。平日は、庶民のふりをしてクリーニング店を営んでおり、40歳になったというのにいまだカタカナが書けない。だから彼のお店のお得様カードやタグはすべてひらがなかで記されている。ちなみにそんな彼が学んだ高校は私と一緒である。

 しかしモリカワマモルは、土曜日の夜や日曜日だけ神になるらしい。
 なぜなら、我が浦和レッズは2011年シーズンが始まって以来、5勝5敗9分けという最悪の成績のなのであるが、その5勝はすべて彼が埼玉スタジアムに降臨したときだった。

 この夜、前半11分にゴールキーパーが退場するというまさかの展開になったのであるが、なんと2点を奪って勝利。その帰り道、愚痴ロードにて「俺、まだ今年一度も負けてないんだよね、というか勝ったところしか見たことがないんだけど」とつぶやき、神であることが判明したのである。

 そのまま埼玉スタジアムの地中深くに埋めるべく、ただいま神を捕獲している。ちょっと暴れているので困っているのだが、J1死守のために神を逃すわけにはいかない。

« 前のページ | 次のページ »