« 前のページ | 次のページ »

7月5日(木)

 昨日まで奄美大島に行っていた。
 二泊三日、遊びのような仕事のような、それでもやっぱり遊びのような要するに宮田珠己さんに誘われて、高野秀行さんとともにシュノーケルセットを持って付いていったのだった。

 奄美大島は素晴らしかった。

 あまりに美しい海とあまりにきれいな夕日とあまりに明るい月明かりとあまりに楽しい時間にすっかり魅了され、その前の週に起こったことをすべて忘れてしまった。いやそれどころか今日からの仕事のこともあるいは家族のこともきれいさっぱり奄美の海のように忘れてしまい、また今日から奄美大島に行きたいと思っているのである。

« 前のページ | 次のページ »