1月9日(金)
- 『読むJ‐POP―1945‐2004 (朝日文庫)』
- 田家 秀樹
- 朝日新聞社
- 799円(税込)
- >> Amazon.co.jp
- >> HonyaClub.com
- >> エルパカBOOKS
万歩書店で手に入れた『読むJ‐POP 1945‐2004』田家秀樹(朝日文庫)を読みながら出社。
机の上は仕事の山、と言いたいところだけれど、今回はパソコンを持参していたので、それほどでもなく、『猪変』のカバーラフがあがってきたので、著者の中国新聞の皆さんに確認いただく。いい感じ。
その間に一次投票の集計真っ盛りの本屋大賞のメールが実行委員からどしゃどしゃ届きだし、その応対に大わらわになっているところへ、内澤旬子さん来社。せっかく岡山まで行ったので小豆島へ伺いたかったのだけれど、なんと入れ違いで内澤さんは上京。「着せ替えの手帖」の次なる着せ替え候補の浜本より我が服装史をインタビュー。
インタビューを終え会社に戻ると、あゆみブックス小石川店さんからお店の様子をグラビア掲載させていただいた「本の雑誌」1月号の追加注文が届く。直納後、東武練馬へ。美術書系出版社のフットサルチーム「アルトムント」の初蹴り。
事務の浜田から「出張明けでバカじゃないですか?」と呆れられたが、サッカーの疲労は日常の疲れを癒してくれるのだ。と思っていたけれどやはり身体にキレはなく、いまいち。今回も芸艸堂のNさんが元気よくゴールを決めていた。