2013年日本の広告費、総広告費は前年比1.4%増の5兆9762億円
文=新文化編集部
2月20日、電通が発表。総広告費は2年連続でプラスとなった。
「マスコミ4媒体」では、2兆7825億円(同0.1%増)。
内訳は、新聞=6170億円(同1.2%減)、雑誌=2499億円(同2.0%減)、ラジオ=1243億円(同0.2%減)、テレビ=1兆7913億円(同0.9%増)で、テレビ広告のみ2年連続で前年実績を上回った。
文=新文化編集部
2月20日、電通が発表。総広告費は2年連続でプラスとなった。
「マスコミ4媒体」では、2兆7825億円(同0.1%増)。
内訳は、新聞=6170億円(同1.2%減)、雑誌=2499億円(同2.0%減)、ラジオ=1243億円(同0.2%減)、テレビ=1兆7913億円(同0.9%増)で、テレビ広告のみ2年連続で前年実績を上回った。