早川書房、昭和女子大学と新レーベル

文・写真=新文化編集部

早川書房、昭和女子大学と新レーベル
共同プロジェクトの成果を発表した、昭和女子大学の学生ら

ハヤカワ・ミステリ文庫に新レーベル「my perfume(マイ・パフューム)」を設け、10月22日に第1弾、アナベル・ピッチャー『ケチャップ・シンドローム』を刊行する。

早川書房は6月、昭和女子大学の現代ビジネス研究所と共同プロジェクトを発足。学生43人が参加し、レーベル名、装丁、プロモーション施策を編集部と話し合ってきた。新レーベルのコア読者層は20代女性を想定。今後月1点、計5点を刊行していく。レーベル名には「香水のように、おしゃれな女性に常に身にまとってもらえる本になるように」という思いを込めたという。

10月28日正午から、東京・千代田区の三省堂書店有楽町店で、学生がデモ販売を行う。

  • ケチャップ・シンドローム (ハヤカワ・ミステリ文庫 マ 13-1 my perfume)
  • 『ケチャップ・シンドローム (ハヤカワ・ミステリ文庫 マ 13-1 my perfume)』
    アナベル・ピッチャー
    早川書房
    4,390円(税込)
  • 商品を購入する
    Amazon
    HonyaClub
    HMV&BOOKS
    honto

新文化オンラインへ

« 前の記事TOPバックナンバー次の記事 »