講談社、取次経由でBOX型商品を発売

文=新文化編集部

  • ELLE girl (エル・ガール) 2016年 01月号 × 特別セット
  • 『ELLE girl (エル・ガール) 2016年 01月号 × 特別セット』
    講談社
    2,480円(税込)
  • 商品を購入する
    Amazon
    HonyaClub
    HMV&BOOKS
    honto

11月21日、雑誌と市販商品を組み合わせた「BOX型商品」を取次会社経由で発売した。第1弾はハースト婦人画報社が発行する「エル・ガール」1月号特別版とレブロンのウルトラHDリップスティックを組み合わせたセット商品。通常1500円のリップスティックを同誌とセットにして650円で販売する。11月28日には「エル・ジャポン」1月号特別版とレブロンのブラッシ(頬紅)をセットにした商品を発売。12月26日にも同誌2月号特別版でBOX型商品を展開する予定。

ハースト婦人画報社は2011年10月より、書店と直接取引して有名ブランドのスキンケアアイテムなどを、雑誌と組み合わせて格安価格で販売していたが、今年3月に販売面で業務提携した講談社と取次会社の協力から展開する書店数、流通数を一気に拡大する。コンビニでの販売も開始した。

新文化オンラインへ

« 前の記事TOPバックナンバー次の記事 »