キャメロン・ディアスが“整形”した理由~『キャメロン・ディアス Forever Girl 』
- 『キャメロン・ディアス Forever Girl (P‐Vine BOOKs)』
- ブランドン・ハースト
- ブルース・インターアクションズ
- 1,365円(税込)
- >> Amazon.co.jp
- >> 本やタウン
『メリーに首ったけ』『チャーリーズ・エンジェル』など数々の大ヒット映画で主演を務めてきた女優のキャメロン・ディアス(37歳)。天真爛漫で気取らないキャラクター役を得意とし、誰もがうらやむ美貌に恵まれた彼女だが、過去に1度だけ美容整形をしたことがあるそうだ。
1作で2000万ドルのギャラを稼ぎ、数々の俳優やセレブと浮名を流し続けてきたキャメロン。典型的なハリウッドスターで、美貌を保つための整形など何の抵抗もなさそうに見えるが、彼女は過去に「どんな理由でも絶対に整形手術は受けたりしない」と言ってきた。
しかし、『チャーリーズ・エンジェル』のアクションシーン並みのプライベートライフを送り、趣味のサーフィンで再三骨折を繰り返してきた彼女。ハワイでサーフィンを楽しんでいる最中に鼻を骨折(しかも4回目!)。片方の穴の鼻中隔が激しくゆがんで正常な呼吸がしづらくなってしまい、やむなく鼻の整形手術に応じたそうだ。
元々美容整形に嫌悪感を持っていたキャメロン、なんと鼻を完璧なものにすることを拒否! この手術により「完璧なものとは少し違う独特な見た目」(本人談)を手に入れ、自らの鼻について「この形にしたかったら、まずは4回鼻の骨を折らなきゃね」と本書で述べている。
似たようなものになりがちなセレブの美容整形に対する皮肉がキャメロンらしい。チャーミングでありながら、パパラッチとしばしば取っ組み合いのけんかをしている彼女の気の強さが垣間見え、本書を読めば、ますますキャメロンのファンになってしまうはず。