『UTB』200号記念でAKB×ハロプロが奇跡の共演~『UTB』

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2010年 12月号 [雑誌]
『UTB (アップ トゥ ボーイ) 2010年 12月号 [雑誌]』
ワニブックス
1,200円(税込)
商品を購入する
>> Amazon.co.jp

 雑誌『UTB(アップトゥボーイ)』が10月23日発売号で通巻200号を迎えました。そして、アイドル界の2大勢力であるAKB48とハロー!プロジェクトの奇跡のコラボが実現。AKB48からは渡辺麻友、ハロー!プロジェクトからは℃-uteの鈴木愛理という16歳の2人が登場。2ショットで表紙&巻頭グラビアを飾り、対談も行っています。

 ほかにもAKB48勢では、板野友美のソログラビア、仲川遥香&菊地あやか、倉持明日香&仁藤萌乃、指原莉乃&小森美果の2ショットグラビア、前田敦子のドラマ『Q10』現場レポート、佐藤すみれインタビュー、さらにSKE48の高柳明音のソログラビアと実に11人が登場。ハロプロ勢は嗣永桃子(Berryz工房)の水着ショットをはじめ、矢島舞美(℃-ute)、真野恵里菜、スマイレージを特集しており、200号記念にふさわしい充実したラインナップとなっています。

 また、モノクロページでは創刊号からの全表紙も一挙紹介。ちなみにこれまでの最多表紙登場回数は、広末涼子、内田有紀、奥菜恵、鈴木あみの4人で各6回。同時に創刊からの25年の歴史も振り返っており、そのなかには過去に"脱・アイドル"を掲げてオシャレ路線にリニューアルしたものの、売り上げが振るわずに、すぐに路線変更したという黒歴史の告白も。

 いまをときめくアイドルたちの特集に加え、この四半世紀のアイドル事情を一気におさらいできる今号は、アイドルファンならずとも一見の価値あり。書店から姿を消す前に、一度チェックしてみてはいかが?

« 前のページ | 次のページ »

使えるビジネスつぶやき

「海軍が軍艦を造るには3年かかる。しかし、新しい伝統を築くには300年かかるだろう」アンドリュー・カニンガム